学校図書館問題研究会(がくとけん)は、学校図書館に関わる職員や学校図書館に関心のあるみなさんのための研究団体です。

 
お問い合わせフォーム
 

要望書・アピール

これまで学図研が作成してきた要望書やアピールをまとめてあります。

要望書・アピールの閲覧に際して

  • これらの要望書・アピールについては、ご自由にコピーしていただけます。ただし、これらのページの使用にあたっては、必ず「学校図書館問題研究会ホームページ」というように、出典を明記してください。URLを明示する場合はトップページのURL(http://www.gakutoken.net/)を明示してください。
  • 資料としてご使用いただいた場合には、お問い合せフォームよりご連絡を頂けるとありがたいです。
 
要望書・アピール >> 記事詳細

2014/03/28

2014年3月 学校司書の法制化に関して国会議員等へのはたらきかけを

Tweet ThisSend to Facebook | by HP担当
2014年3月18日に開催された「学校図書館法改正をめざす国民の集い 学校司書の法制化に向けて」を受け、このままでは多くの問題を抱えたまま学校司書が法制化されることが懸念されました。そこで、学校図書館関係者、学校図書館に関心のある市民、そして地元選出の国会議員等に、骨子案の問題点を広く伝えるよう、事務局より会員に呼びかけがなされました。


17:29 |